2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れな話題だけど……

news.yahoo.co.jp 異性からモテることは無いけど、蚊からはモテモテなワタクシ。 刺されて血を吸われる事はまだ許そう(……痒いのは確かに嫌だけど)。 それよりも許せないのは耳元で囁くかのように羽音を鳴らす事。 ようやく眠りにつくことができると思ったと…

そのまん丸に魅せられて

突然ですが、たこ焼きって好きですか? 生まれも育ちも大阪とは全く関係ないし、子供の頃からずっとと言うわけでもないが、ある時期からたこ焼きを食べ歩くのがライフワークの1つになっていった。 昔から何かにハマるとそれにずっと集中する傾向にあるが、…

青森名物、名古屋に襲来!?

普段はコンビニで売られている菓子パンは滅多に買うことないのだが、駅ナカのコンビニで珍しいものを見つけたので思わず手を出してしまった。 青森名物のイギリストースト! 青森名物で何故イギリスなの?、トーストって言うけどトーストされてないじゃん!…

途中の楽しみ

ちょっとした用事で東の京へ。 もしかしたら出掛けることになるのかも……と漠然に考えていたが、実際向かうことを決めたのは急遽だったので、持ち合わせに不安があり、MP(MoneyPoint?)の負担が少ない魔法を使う事に……。 「のぞみ」という呪文を唱える上級魔…

野望への第一歩!……だったのに。゚(゚´ω`゚)゚。

密かに?注文したブツが密林から届いた。 新たに始めてみるかどうか考えていたことがあって、いろいろ悩んで考えた挙句ひとまず始めてみることにしたのだ。 思い立ったが吉日、とはいうが、年齢を重ねると、今から始めても遅くは無いのか?、初心者のままで…

全部雪のせいだ?

数日前、都の方では大雪が吹き荒れたそうで…… 田舎者としては、電車が止まったりして身動き取れない人々の様子を他人事のように思っていたのだが…… まさかコチラにもその余波が来るなんて……。 全く気に求めてなかったので、暗くなって外を見たら辺りが白くな…

いつか、ロックリバーへ!?

初めて我が家に来たのはいつだっただろう…… そうあれは、去年の5月の事。 ちょっとした気まぐれで連れて帰って来たのだが、それ以来お出掛けする際の相棒になっている。 こんな感じで……。 季節の花を見に行ったり、山や丘を歩き回ったたり、海や川沿いに近…

etwas Neues ?!

忘れていいよ 永遠なんてない変わらないものなんてない大切なものを失ってばかりだ だから人は求めるし飽きるし見失うし努力するし変わっていける成長していける だから二度と会えなくても時に悲しみながら泣きながらこれからも笑顔いっぱいで生きていって下…