途中の楽しみ

ちょっとした用事で東の京へ。

 

もしかしたら出掛けることになるのかも……と漠然に考えていたが、実際向かうことを決めたのは急遽だったので、持ち合わせに不安があり、MP(MoneyPoint?)の負担が少ない魔法を使う事に……。

 

「のぞみ」という呪文を唱える上級魔法なら2時間弱で都の民に変身できるのだが、今回用いた「在来線」というへっぽこ魔法だと3倍以上の時間がかかってしまう。

でも、寝不足を解消したり、普段なかなかじっくりできない調べ事をしてたら時間を持て余すこともそれ程ないので、時間に余裕があれば決して悪い選択でもないかな?と自分では思ってる。

 

もう何度も行ったり来たりしてるルートなので、景色も見慣れたものである。

だったら飽きてしまったのではないか、と言われると、必ずしもそうでもなかったする。

同じに思われる街の風景も再開発だったりで少しずつ建物が変わったり、変わらない自然も季節によって装いを変えていくこともあるので、よ~く見てればそれなりの楽しみもある。

 

そんな中でも最も楽しみの景色はやっぱりこれになるのかな?

 
f:id:morikuma0418:20180127140117j:image
f:id:morikuma0418:20180127140137j:image

 

晴れていれば一年中楽しめるけど、やっぱり冬のほうが湿気でボヤけることなくクッキリ見える事が多いと思う。


f:id:morikuma0418:20180127140341j:image

 

旅の相棒も喜んでる?f(^_^;)